2013.11.9に白山市PTA大会が開催されます。

白山市PTA大会【参加無料】

白山市PTA連合会は、白山市内27小中学校PTA・育友会・育成会会員があいつどい、教育の今日的課題について理解を深めるとともに、PTA活動の一層の振興と、心豊かな子どもたちを育てるための「親育ち」の機会を設けました。PTA・育友会・育成会会員ならびに関係各位のご参加を賜わりますようご案内申しあげます。

白山市PTA連合会 会長 北田朋幸

PTA功労者表彰

PTA実践発表

白山市立北陽小学校育友会
白山市立鶴来中学校PTA
白山市PTA連合会

講演会

講 師 : 木村 まさ子 氏
演 題 : 育みはぐくまれ

これから結婚する人や母親になる人、とくに小さなお子さんのいるお母さんには、子どもとの縁に感謝する気持ちを大切にしてほしいと思います。そうすると母親として生きることが、だんぜん楽しくなるはずです。私ももっと早く気づいていたらなぁと思うことがあります。お母さんの中には、「この子がいるから好きなことができない」とか「この子のために人生を犠牲にした」という人もいますが、子どもとの縁に気づけば、そういう気持ちを持たなくなるでしょう。時間をかけて子どもを育てるということが、生きがいに感じられるようになるはずです。なぜなら、子どもは未来へと命、バトンを渡す人だからです。(「育みはぐくまれ」より抜粋)

ことのは語り 木村まさ子氏プロフィール

kimura_makiko東京都生まれ。2人の息子の子育てや、心にやさしい料理を提供するレストラン経営など、人生体験に基づく講演会を全国で行っている。
≪著書≫
「育みはぐくまれ」(グラフ社)
「イタリア薬膳を召し上がれ」(小学館スクウェア)
「古くて新しい奇跡の言葉『いただきます』」(青春出版社)

 

 

日 時:平成25年11月9日(土) 13:30~17:00 (開場13:00)
会 場:白山市松任文化会館大ホール(石川県白山市古城町2)

〈駐車場について〉
松任駅南複合型立体駐車場をご利用ください。駐車券を松任文化会館の認証機で認証していただくと3時間無料となります。
会場付近は混雑が予想されます。できるだけ乗り合わせでお願いいたします。
〈参加券について〉
参加券にご記入のうえ、当日受付にご提出ください。参加券をお持ちでない方もご入場できます。当日受付にお申し出ください。


【主催】白山市PTA連合会 【後援】白山市教育委員会・あさがおテレビ
【お問い合わせ】白山市PTA連合会事務局 TEL(076)276-0804 白山市古城町2松任文化会館内

大会ちらし